SSブログ

NFL2009 NFCチャンピオンシップ [NFL]

◆NFL2009 カンファレンス・チャンピオンシップ(1/25)


■NFC
ミネソタ・バイキングス(2位) 対 ニューオーリンズ・セインツ(1位)
@スーパードーム

バイキングス ★28-31☆ セインツ
MIN 14  7  0  7  0  28
NO   7  7  7  7  3  31


評判通りの好ゲームでした。
鉄腕QBファーブとNo.1オフェンスQBブリーズの対決はオーバータイムの末、ブリーズに軍配が上がりました。
バイキングスも第4QT終了間際まで勝利するチャンスはありましたが、ファーブのラストパスはインターセプト!
痛恨の一撃を喫して、オーバータイムへ突入しました。

コイントスではセインツが勝って、レシーブを選択。
攻撃を続けて、FGでスーパーボウルの切符を手に入れました。

これで、第44回スーパーボウルはセインツ対コルツの第1シード同士の対決となりました。
双方オフェンスの良いチームですので、点の取り合いが予想されます。
しかし、最後に勝つのはコルツ(だと信じてます)!
2月8日が待ち遠しいですね。


試合のダイジェストは「NFL JAPAN」サイトで観戦できます。
この試合の動画はこちらです。
タグ:NFL
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

Sanchai

すごく久し振りにコメントさせてもらいます。
コルツ応援されているトウ様には申し訳ありませんが、実は私はNFLではセインツファンです。たまにしかプレーオフに出れないチームだったので、正直今季はどうしちゃったんだろうと思ってしまっています。でも嬉しいです。NFC決勝もいい試合だったようですね。

ブリーズを獲得してから本当に強くなったと思います。パーデュー大学4年の時にハイズマン賞候補にも挙がった頃、たまたま米国に住んでいたのでパーデューのゲームも見たことがありますが、ジャージの色がセインツと同じブラック&ゴールドなので、妙に彼に合っているように思っています。

因みに私のケータイもブラック&ゴールドです(笑)
by Sanchai (2010-01-27 01:11) 

トウ様

>Sanchai様
コメントありがとうございます。
セインツ、初のスーパーボウル出場おめでとうございます。
ブリーズは素晴らしいQBですね。
コルツもマニングが入る前はパッとしないチームだったようですが、加入後からこれまで好成績を残してきました。
今後もセインツが強いチームであり続けると良いですね。

でも、スーパーボウルは譲れません。
コルツの勝利を祈ってます。
でも、お互いの力を出し切る好ゲームを期待していますよ。

by トウ様 (2010-01-30 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。