SSブログ

NFL2009 AFCチャンピオンシップ [NFL]

◆NFL2009 カンファレンス・チャンピオンシップ(1/24)


■AFC
ニューヨーク・ジェッツ(5位) 対 インディアナポリス・コルツ(1位)
@ルーカス・オイル・スタジアム

ジェッツ ★17-30☆ コルツ
NYJ  0 17  0  0  17
IND  0 13  7 10  30

コルツ、またまた勝ちました!
これでAFC優勝です。
ついにスーパーボウル出場を決めました。

NHKBS-1で観ながら、両手を突き上げて「よっしゃーーあー!!」と叫びましたよ。


◆第1QT
コルツのレシーブで試合開始。
QBマニングは最初のドライブでいきなり2つのサックを浴びました。
ジェッツのディフェンスに対応できず、攻守交代。
攻撃したジェッツもFG失敗で先制できず、再度攻守交代。

◆第2QT
コルツがFGで3点先制。
ジェッツはすぐに反撃、ファーストプレイでプレイアクションパスが見事通って、80yのTDとなり逆転。
コルツもFGで1点差に追いつきます。
しかし、ジェッツはワイルドキャットフォーメーションからのパスを決めるなど、多彩な攻撃でTDとFGを奪います。
6対17と11点差に広がりましたが、残り2分を切ったところでコルツのオフェンスが本領発揮。
瞬く間にゴール前まで迫ると、WRコリーへのTDパスで6点を返しました。

◆第3QT
ジェッツの攻撃をパントに抑えたコルツは、後半最初の攻撃でWRガーソンへのTDパスを決めて、逆転!
その後はジェッツの攻撃を無得点に封じました。

◆第4QT
ブリッツのかからないジェッツディフェンスではコルツの攻撃を止められず、TEクラークへのTDパスとFGで10点を追加。
逆にジェッツの新人QBサンチェスは、焦りからかパスが定まらずに、残り2分余りでインターセプトを献上。
これで勝負ありました。


シーズン中と同じような展開で試合を進めることができたので、後半は安心して観ることができました。
前半は色々な戦術に戸惑って、結構やられたシーンもありました。
しかし、ハーフタイム後には見事に立て直して、連勝中に観ていたいつも通りの試合のようでした。

第16週で対戦した時はコルツが主力を温存して、連勝がストップ。
パーフェクトシーズンの夢は絶たれましたが、今日はそのお返しとばかりに全力投球。
スーパーボウル行きの切符を手に入れました。
前回の優勝以来、3年ぶりの出場です。

試合前の予想ではコルツ優勢と言われていましたが、ジェッツの強力ディフェンスもなかなか手強かったです。
途中でけが人が出たことで、ラン攻撃でディフェンス陣の体力を奪う作戦を取られなかったことが幸いしましたね。


試合のダイジェストは「NFL JAPAN」サイトで観戦できます。
この試合の動画はこちらです。

タグ:NFL
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。