SSブログ

保育園の運動会 [家族・育児]

夜遅く東京から帰宅し、次の日(運動会前日)は仕事でした。
東京へ行く前から体調が良くなかったので、仕事の途中で病院に行き、注射を打ってもらいました。
しかし、仕事を終えて家に帰ると、38.8℃の熱!
薬を飲んですぐに寝ました。
この時、実は「ゆめ」も熱を出していて、明日の運動会は大丈夫かな?と心配していたのですが、自分の方が危なかったのです。

翌朝、天気は快晴。
何とか熱も下がり、「はな」を連れて運動会前の準備に出発。
「ゆめ」は少し機嫌が悪いものの熱が下がったので、お弁当部隊の彼女と一緒に出かけました。

運動場は保護者、家族、親戚の人々で一杯となりました。
(都会の運動会と違って、早朝から席取りで長蛇の列!ということはありません)
園長の挨拶に続いて、育友会長の挨拶がありました。
緊張しながらも、何とか最後まで言い終わることができました。
この段階で私の仕事はほとんど終わったようなものです。
(天気が晴れた段階で、責任は果たしていましたし…)
後は子ども達の力いっぱい走ったり、演技したりする姿を見守っていました。

最後のリレーが終わり、閉会式まで大きなケガもなく、無事に終了しました。
本当に園児たちは楽しく過ごしていました。
また、保護者のみなさんもそれぞれ満足されたようで、子ども達と一緒に帰られました。

良い想い出として、いつまでも記憶しておいてほしいな、と思う一日でした。
もちろん、私の中でもこの日はずっと記憶に残りそうです。
それにしても、病み上がりの体には結構きつかったですね。

★今日は何位?→人気blogランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰宅したら…ダイエット14日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。