SSブログ

帰宅したら… [家族・育児]

昨夜遅くに帰宅しました。
明日の運動会に備えて彼女が買い物をするというので、一足先に娘たちと戻りました。
「はな」はすっかり眠っていたので、起きていた「ゆめ」を先に車から家へ連れて行く途中…、

トウ様:「○○(「ゆめ」の本名)、元気だった?」
ゆめ:「げんき」
ゆめ:「しょーしゃんは?」
トウ様:「?! うん、元気だよ」

娘の意外な反応にとても驚きました。
会話として成立するような言葉もいつの間にか覚えていたのです。
私の不在の間にも娘たちは成長しているんだな、と実感しました。

★今日は何位?→人気blogランキング


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

まゆり

ご無沙汰してます。イエいつもブログは拝見していましたが・・・(^^ゞ
ゆめちゃん、会話が成立してますね!すごい・・・それはびっくり感動ですね~^^
たまの出張も、子供の確実な成長が感じられて、いいかもしれませんね~。
by まゆり (2005-05-28 17:25) 

トウ様

コメントありがとうございます。
いつもは「これ、なん?」ばかりだったのに、ちゃんと受け答えしたので、本当に驚きました。
成長しているのなら、もう少し親の言うことを聞いてくれたら良いんですけどね。
by トウ様 (2005-05-31 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ポケモンジェット保育園の運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。