SSブログ

3/10放送『Qさま!!』 [クイズで脳トレ]

今週の『Qさま!!』録画分を彼女と一緒に見ました。
今回もなかなか難しい問題が出てきました。

・「う」で始まる漢字の読み:蹲る

さすが10番。分かりません。
あしへんなので、足に関することとは想像したのですが…。
すると、横から彼女が「うずくまる、かなー」と発言。

答えは「うずくまる」でした。見事に正解。
ちょっと悔しい思いをしました。

・「だ」で始まる英単語:stand-in

8番でも知らない単語なので、超難問。
どこかで聞いたことのあるような…、ないような。

答えは「代役」でした。
調べてみると動詞でも使えるんですね。

ちなみに10番の問題「bullet」が「弾丸」というのは知っていました。
彼女は英語がまるでダメなので、ここでは優越感に浸れます。


『Qさま!!』→http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/
タグ:Qさま
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

視界は何m?アンパンマンショップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。